江東区でホームヘルパーの求人をお探しなら
【株式会社エスポワール】

株式会社エスポワールの知恵袋(事業の取り組みやノウハウや情報)

2019-02-05 08:26:00

会社を辞めてからやる事⑥

⑥会社を辞めてからやる事 営業の時に何を伝えればいいのか? ここが山場ですね。 私は飲食業と有料老人ホームに勤めたことはありますが、営業は全くした事がなかったので、【会社を売り込む】、【自分を売り込む】にはどうしたらいいのか?がわかりませんでした。 ましてや、相手の会社にどのように出向けばいいのか?本当に初歩の初歩からわからないんです。 営業とは電話でアポを取った方がいいのか?飛び込みなのか? いつ頃行けばいいのか。月の初旬なのか中旬なのか下旬なのか?朝なのか昼なのか夕方なのか?全くわからず。 営業のハウツー本とか読んだけど、訪問介護の営業方法の本とか無いし(笑) って事で全部自分で実践するしか無いって事で、全て試しました! 結果的にどれが正しいとか無くて、相手の人達の行動パターンを理解して行くしか無いなと。 結論:ケアマネさんのところへ行く時は、基本飛び込み営業。訪問の時期ですが月の初め1週間は避ければ、そんなにご迷惑をお掛けする事なく対応してくれます。 会社、自分売り込みは長ったらしくならない程度でサクッと伝えられる言葉とチラシを用意すれば後は【熱意】で伝わります!目指すものなど伝えるとか。 以上が会社を辞めてからやる事ですね! 次回以降は株式会社エスポワールがいいなと思って実践してる事など不定期に書いていきます!

A2.jpg